2019-01-01から1年間の記事一覧

Linux会2(6月)

6月22日(土)に6月の勉強会を開催しました。前回のLinux会の続きをやりました。 僕が新しく持ち運び用のノートPCを購入したので、 それにLinux MINT OSをデュアルブート形式でインストールするのを見守ってもらいつつ、 他の参加者はVirtualBoxでLinuxを動か…

Linux会1(5月)

前回の更新から間が空いてしまいました。 今回は5月と6月の勉強会の記録です。5月18日(土)の勉強会ではLinuxをテーマとして、サーバサイドエンジニアの(梅)君が講師をしてくれました。勉強会の様子一口にLinuxと言っても、色んな種類があり知識がないとど…

GITとGITHUB会 その2

平成最後の勉強会を、4月27日(土)に開催しました。 今回は写真を撮り忘れてしまったため、写真なしです。 元号が変わる節目なので、撮っておけば良かったです。失敗しました。今回も場所はスペースマーケットを使って予約しました。(ステマっぽいですね) …

GITとGITHUB会

3月9日(土)にGITとGITHUBの勉強会を行いました。 今回も(塩)君がスペースマーケットで貸し会議室を準備してくれました。 HDMI接続可能なモニタが用意されていたため、 PC画面の操作がわかりやすくて、良かったです。作業の様子勉強会ではGIT、GITHUBってそも…

PHPの会

久しぶりの更新します。先週の土曜日にPHPをテーマとして勉強会を行いました。今回は参加人数が7人といつもより多くなったため、(塩)君がレンタルスペースを借りてくれました。スペースマーケット | 貸し会議室から球場までレンタルスペース簡単予約こちら…