2017-01-01から1年間の記事一覧

SmartCarのプログラムをGithubに投稿しました

GitHub - Tomoyamatsud/SmartCar_availarduinoclub: Arduino同好会で作成している自走式車両用のリポジトリ 11月25日に同好会を実施しました。 下記のプログラムを流用させていただき、多少改変して無事に動作させることができました。 GitHub - gmossy/Sain…

自走式車両作業用メモ

自走式車両を作っていく過程で、様々な先人の知恵を参考・参照させていただくことが多いのですが、 スタートして時間が経ち、作業中にどこを参照したのか忘れてしまうことが多くなりました。 今後の作業の際に、すぐに思い出して情報を取り出せるように、 備…

第7回Arduino同好会

みなさんこんばんは、松です。 自宅に使っていないMake本は着々と増え続けているのに、スキルは遅々として向上していません。 今月もまたアナログシンセ自作本を買ってしまいました。 O'Reilly Japan - Make: Analog Synthesizers お盆の長期休みに実家に持…

第5回&第6回Arduino同好会

お久しぶりです。松です。 季節も変わり、随分と暑くなってきましたね。 前回の更新の後、僕は蒲郡市で開催されている森、道、市場に参加して、 たくさん良い音楽に出会えました。 いや〜ceroはかっこいいですね。 さてArduino同好会ですが、毎月継続して活…

第3回&第4回Arduino同好会

みなさん。お久しぶりです。 頭皮に染み入る寒さの厳しい冬を越え、代わりに日差しが頭皮を焼きにくる季節がやってきましたね。僕はオールシーズン家から出たくありません。 どうもボウズ(塩)です。 ブログを立ち上げてみたものの、本業の方が忙しくなかなか…

自作マイクその1

こんにちは。 『山と食欲と私』というマンガが面白くて、登山に行ってみたくなっている松です。 前回の更新から、またかなり間隔が空いてしまいましたが、 まだまだモチベーションはなくなっていませんよ、というわけで、 今回からマイクを作っていこうと思…

Auduino製作記1

あけましておめでとうございます。 今回は、いつもの塩(坊主)君に代わり、松(前回の記事でメガネの方)のAuduino製作記を投稿します。 仕事をしたり、日常の雑事をこなしたり、モンストしたり、休日は昼ごろまで布団の中でうとうとしたり、人工知能を搭載…

第二回Arduino同好会(仮)〜出張編〜

どうもみなさんこんばんは。 第二回Arduino同好会は出張編ということで、12/3(土)、12/4(日)に岐阜県は大垣で開催されていた「Ogaki Mini Maker Faire」を見学してきました。